fc2ブログ

歴戦古龍

なけなしのチケットで歴戦古龍クエスト行ってました。
歴戦古龍の攻撃力体力200あっても油断出来ません!!
クエスト自体時間短かったり、2死終了だったりと厳しめです。

ソロは怖いので救援呼んでたのですが。。。野良HR50以上なのに即死したりして失敗続き。。。
クエスト回数みるみる減っていくし!!

これはまずいと調べたところ。。。救援に群がる人選別出来るんですね!!(・∀・)イイ!!
自分のことは棚に上げ、あれはダメ、これはダメとやってたら勝率あっぷー!!

続きを読む

お助けハンター生活

フリー全部終わりお節介なお助けハンターになりました
ネルギガンテや歴戦キリンのお手伝いです

はい。失敗率80%くらい??笑

みなさんほぼ即死なので助けようありませんし!
というか、野良お助けハンター早々に死んで逃げてくのヤメレ 笑

特にキリンの失敗率半端ありません。ほぼ失敗。
時々成功した時のハンターの喜びが嬉しくて、オリンピック見ながら撃ってたはるでした<マテ

導きの青い星

100になるとまたまた緊急でタイトルのクエスト発生です!
条件は。。。HR100以上

クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ネルギガンテの3人!
全て歴戦古龍です!!

こんなの一人で勝てないよ。。。( ノД`)シクシク

そしていろいろ考えた。
弱体化した斬裂弾と通常弾(強化)併用と耳栓つけて(5%)+HR100越え猛者達さえいれば!!(95%) <救援前提<コラ 笑

続きを読む

丘の上の雪見桜

イベントで★9 桜レイア、レイギエナ2匹クエストです

どちらの装備も欲しいので連戦しました。
が、野良だと失敗率高すぎる!(/・ω・)/ナゼシヌノ??

仕方ないのでソロガンナーで。
15分から20分くらいで両捕獲してました。

逆鱗、宝玉たくさん出るし、何よりハンターランクがモリモリ上がっていく 笑

あっと言う間にHR100になりました。

新大陸の白き風

フリークエストほぼ終わってたのですが、下位★3でCLEARが青くなってる→やり残しクエストある状態発見
どうも捕獲→闘技場が出来ていないようで。。。
とりあえずプケプケ捕獲したところ。。。

闘技場出ました。君だたのね。

さくっと倒したら。。。タイトルのクエスト発生しました。


続きを読む

新大陸の空と花

週末もMHW遊んでたはるです

条件よくわかりませんが、タイトルのクエスト発生しました
リオソウルと桜レイア闘技場です

狭いのでガード装備で行きましたが。。。2人とも早すぎて戦えませんし!笑
救援で駆けつけてくれた人の粉塵で九死に一生を得ました

その後順調にソウル→桜順に撃破 無事装衣手に入れました

そして伝説発生 笑

続きを読む

調査クエスト テオ

今作体力は150を超えて200まで増えることを知り2階の防具屋に行ってみた。
インゴット腕を買って、拾った体力珠1個つけると。。。

体力200!!笑

攻撃スキル減りますが、半端ない200の安心感 ♪♪(・∀・)イイ!!

これつけて金枠多い調査テオ行ってみた<ゴウヨク
体力200だと痛いけど痛くない<何が言いたい。

3戦して宝玉2個貰えた

歴戦古龍 キリン

HR50試験歴戦キリンのお助け野良してたはるです。

良いところまで追い詰めるのですが、最後にみんな雷の餌食になったり、開始5分2死で後がない状態とかなかなかスリルがあります。
キリンの足跡やたてがみを拾っていると。。。調査レポート更新→歴戦古龍クエストやってきた(・∀・)イイ!!

マルチだと成功率下がるので(オイ)、ソロで何とかしたいなー

歴戦古龍

HR50過ぎると歴戦古龍から特別な珠が取れるそうです。

!!
!!!
!!!!

続きを読む

ネルギガンテ

今回主役?の古龍 ネルギガンテ
以前は斬裂弾で何とか倒しました

咆哮からの空から飛んでくる攻撃はほぼ即死です
これが歴戦の古龍になると更に痛いです><!

ライトボウガンじゃガード出来ないのでいろいろ考えた
ランス系だと結構戦えるのでランス担いで行きました